なつぞら感想121話「母と仕事の間で揺れる「なつ」!」

赤ちゃんができたことで気持ちが揺れる「なつ」。でも坂場やスタジオの仲間たちの後押しでこれまで通り働けるようになりましたね。

「お母さん頑張るぞ!」とお腹の赤ちゃんに伝えました。「なつ」ももうお母さんか…。としみじみと、また、ほのぼのとした気持ちになりました。

 

「なつ」は咲太郎の会社“風車プロダクション”に来て光子に妊娠を報告しました。光子も咲太郎も大喜びでしたね!

余談ですが、光子がいると“セレブ感”が出ていて、会社は儲かってそうに見えますね!今度声優の仕事が入ったアニメ「バケモノくん」は「怪物くん」ですね!

 

ここまでやるとこちらも見てみたくなります。さて「なつ」は十勝の柴田家に電話をし、母の富士子に伝えました。

じいちゃんも言葉にならないほど喜んでいるのが伝わってきました。「なつ」の母親像は富士子でしょうから、きっと良い母親になりますね。

 

ただ、それと同時に仕事もやりたい!もっと良いものを作りたいと言った「なつ」の表情は、以前のただ真っすぐな「なつ」ではないように感じました。

そこには、母になることの不安や楽しみ、仕事に対する不安や楽しみ、それぞれが入り混じった大人の「なつ」の表情でした。

 

スタジオで麻子が戻ってきているらしいと聞いたその日に、麻子は訪ねてきましたね。麻子の毒舌も変わっていなくて、なんだかホッとしますね。

二人も嬉しそうですが、麻子の本題は、坂場を「誘いに来た!」との事。さて何の誘いでしょうか!

span.author.vcard { display: none; }