なつぞら感想128話「仕事と子育て大奮闘!」

冒頭での優と下山夫婦の娘明子(メイコ)が二人で遊ぶ姿、たまらなく可愛いかったですね!優の初めての友達ですね!

そこで麻子は茜に、「赤ちゃんの世話をしてくれる方募集」の広告を見せました、するとなんと茜が「私はどう?」と自分が立候補しました!

 

実は下山夫婦は、ここに来る前、神地から連絡があり「なつ」が作画監督を引き受けたことを聞き、「なつ」を助けてやれないかと相談されたそうです。仲間ですね!

それで引き受ける下山夫婦もまた大切な仲間ですね!月6,000円で預ける事になりました。ちょっと下世話な話ですが、今だと15,000円くらいになるのでしょうか…。

 

そして、茜に預ける日がやってきました。昼寝用の布団、ミルクなど大荷物でやってきましたね。

優は、父と母が出ていく時泣きながら離れたくないという名演技!をしましたが、これには本当にビックリです。将来は大女優!間違いないですね!

 

「なつ」も坂場も辛い気持ちを押し殺し仕事へと向かいました。スタジオで「キックジャガー」の作画に取り掛かる「なつ」は、原作漫画に目を通し、子供がでてくる場面を見るだけでも、優を思い出してしまいます…。

仕事に支障をきたさなければ良いのですが…。劇画に挑戦する「なつ」、仕事がどんどん忙しくなっていきます。

 

時計が気になる「なつ」ですが仕事に追われてしまい、お迎えは、なんと20時になりました。仕事も持ち帰り、寝ている優を連れて帰る「なつ」。ガンバレ「なつママ!」

span.author.vcard { display: none; }