なつぞら感想109話「ドキドキの結婚報告!」

「なつ」と坂場は、結婚報告のため十勝にやってきました。久しぶりに良い景色です!大自然と牛、スーツ姿で走る坂場の浮いた感じと、糞でつまずくような可愛さが、いつになく坂場の人柄の良さを際立たせていましたね。そしていよいよ結婚報告です。

 

あんな大家族を前にした坂場は緊張でしょうね…。早く家族になりたいと焦る母の富士子は、「形が大事!」との持論を軽く展開し、知っているはずの坂場の挨拶を待ち、坂場からの「お嬢さんを下さい!」の定番のセリフを引き出しました!

 

挨拶の場を演出する演技が微笑ましく、これぞ「柴田家」と嬉しくなりました!父剛男も喜び、そしてじいちゃんです。ズバリ核心をつくじいちゃんは流石でしたね。

 

現在無職の坂場の今を見事に引き出しました。これで話が早くなります。ややこしくもなりますが…。剛男の言葉と足を止めたじいちゃんの気持ち、どちらも「なつ」を愛する二人が見えました。

 

暖かい素晴らしいひと時でした。夕見子も戻り、明美も大きくなりましたね。戸村親子に、仕事論を説く坂場も相変わらずですがなんだか安心します。

 

さて夕食の熊鍋を囲み、今や親戚で命の恩人阿川とじいちゃん二人の強面による笑えない?冗談に、一人笑う坂場…。久しぶりに見た柴田家の楽しい食卓ですね。

 

じいちゃんのバターが農協の工場で作られるなど「なつ」の大好きなふるさとにも新しい風が吹いています。「なつ」と坂場にも新しい風が吹き始める予感がします。

span.author.vcard { display: none; }