なつぞら感想108話「2度目だけれど、本当の告白!」

「なつ」に結婚できないと伝え、傷つけてしまった坂場は、本当に大切なモノを失ってしまいましたね。

 

気づいた時にはもう遅い!とよく言いますが、現実でも、元に戻るという事はよくありますし、若気の至り、一時の過ちで、なんとか戻って欲しいと思いながら今日も始まりました。

 

訪ねてきた坂場に対する咲太郎の気持ちは良くわかりますね。ただ妹の幸せを願う真っすぐな兄ですね。

 

「帰れ」という咲太郎に、坂場は「話だけさせて欲しい」と続けて、夕べ「なつ」を失うことに恐怖を感じ、大切な人を失う怖さをいつも味わってきた「なつ」を思いたどり着いた答えは、ただ「なつ」の事が心の底から好きだという。

 

2度目のそして本当のプロポーズ!もう遅いという咲太郎に、亜矢美は「遅くない。いくら間違ったっていい!」これには泣きました。

 

1回目がなんだか軽く違和感のあったプロポーズだったので、今日はスッキリしたし感動でした。「なつ」本当に良かった!

 

漫画は作れないかもしれないが人生を作る!と約束した坂場、普通でいいという咲太郎。もう涙が止まりません。

 

 

「なつ」良かったね!とただそれしかありません。川村屋にやってきた二人、結婚の報告をしました。

 

 

野上やマダムにも祝福され一緒にカレーを食べる二人、「たまにはこういう贅沢もしましょうね」の「なつ」の一言に、いいお嫁さんになる!思いました。今後どんな事が待ちわびているかまだわからないけど、そして十勝へ。頑張れ!ふたり。

span.author.vcard { display: none; }