今からでも間に合う!【TWO WEEKS】第1話おさらい

先週ついに待ちに待った三浦春馬さん主演のドラマがスタートしましたね!
皆さんはしっかりチェックされましたか?

 

気になりつつ忙しくて見逃した!というあなた!!来たる第2話に向けて、一緒に勉強しませんか?今からでもまだまだ間に合いますよ♪

 

三浦春馬さんといえば、やはり「ブラッディマンデイ」での出会いが今でも鮮烈に蘇ります! 不思議な清涼感と格好良さを併せ持つ青年で、あら素敵!と、その後もちょくちょくチェックを欠かさない私でした。が、「NHK大河/直虎」ではナニそれ三浦春馬の無駄遣いやん!と、消化不良を起こしたのは私だけでは無い筈…!

 

今回はなんせ主演ですから!毎週一回見放題ですよ。
しかも訳あって逃亡犯ですから、きっと今までにないワイルド春馬が見られますよ!!

 

更に1話からサービスショット満載!もはや邪な感想しかありませんが、安心してください。ストーリーもずっしりと見応えがありそうです!

 

どうやらキャラクターも誰が敵なのか味方なのか、謎が謎を呼ぶスリリングな展開になりそうな予感です。1話の段階でどう見ても怪しい人ばっかりです。

 

毎日をただ刹那的に過ごしていた結城大地(三浦春馬)は、以前愛しながらも「ある出来事」により別れざるを得なかった青柳すみれ(比嘉愛未)から、はな(稲垣来泉)という娘がおり、しかもその娘が白血病であることを聞かされます。

 

娘のはなの愛らしさに父性を揺さぶられる結城。更に、幸運にもドナーに適合したことを知り、結城は娘のはなを救うことを生きる目標として掲げます。

 

この結城の過去の「ある出来事」ですが、どうやらストーリーの軸であり、登場人物それぞれに複雑に絡んでいく模様です。

 

結城は前科持ちなんですね。そしてその事件に、結城と古くからの付き合いがある実業家・柴崎要(高嶋政伸)も怪しく絡んでおります。そしてこの事件で犠牲となった父親の娘・月島楓(芳根京子)は、黒幕への復讐を誓い、国会議員・久我早穂子(黒木瞳)の力を借りながら独自捜査を進めています。

 

そんな中、月島楓の協力者が黒幕に近づきすぎたために犠牲になってしまうのですが、その事件現場にはなぜか結城の姿が!!!

 

無実の罪で逮捕される結城、しかしはなの手術まで2週間!!
娘の命を救うため、結城は決死の逃亡に身を投じることを決意するのでした。

 

大体の大まかなあらすじは以上です、皆さんついてこられたでしょうか?

 

2週間後の手術の直前に、はなちゃんの病院で張ってたら捕まえることができるんじゃね?みたいな素人じみた考えはきっと払拭してくれる、手に汗握るドキドキの展開が待っていると思いますよ。皆さま、一緒に見届けましょう!

 

span.author.vcard { display: none; }